新宿花園神社の大酉祭


こんにちは☀最近はずいぶん寒くなりました。インフルエンザも流行っているようなので、うがい、手洗い、ストレスをためないなどできることをしてくださいね❤
私は、足掛け4ヶ月くらいかけて、次のリトリートの準備をしています♪今回はさらにパワフルなも最高にスペシャルなものになります♪もう少しでご案内できると思いますのでお楽しみに☆
ご案内はTHOTHメンバー限定でお知らせしますので、興味のある方は「THOTH会員メール配信サービス(無料)」及び「Facebook非公開グループ『トートコネクション』」のいずれかにご登録くださいね。


さて、ここ最近は令和の時代にともなう「即位礼正殿の儀」「祝賀御列の儀」「大嘗祭」などの皇室行事がありましたね☆私は今上天皇陛下とは皇太子時代にお目にかかっており、勝手ながらとても親近感を持っております。
令和元年中に昨年に執筆させていただいた本が出版される模様です。最後の表紙の段階に入ってからも5カ月が経ち、ようやく入稿ということです。あまりにも予定より遅いので確認してみたら、令和元年中に出版したい人が急増して予定がずれまくっているようです。私はたまたま昨年依頼があり、「平成最後と令和元年とどちらがいいですか?」と聞かれたので、「どちらでも大丈夫です」と返答していましたが、流れで令和になりました☆こちらは出版されたらまたご報告します。

そして今月は大酉祭が、THOTHの氏神様である花園神社で行われています
酉の市は、開運招福・商売繁盛を願って、江戸時代から続いているようです。(花園神社の酉の市は明治時代からだそうです)
今年も提灯を奉納させていただき、限定の花熊手をいただいてTHOTH ROOMに飾りました☆THOTHが皆さまとともに発展していきますように☆(写真は大酉祭の日でないので都会の中の静かな空間でした)
次の大酉祭は酉の日である20日本祭、19日は前夜祭です。、とても賑わいますので、新宿近辺に来られた際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪
熊手は商売繁昌・家内安全・開運招福などの御神徳を祈願してあります。限定花熊手は、12:00、16:00、20:00に限定数の発売だそうです。

明日は三峯神社にお礼参りに行ってきます♪またご報告しまーす♪