高知ツアー1日目9/23秋分の日とは


久しぶりにスイカの中のスイカをいただきました❤
スイカ好きの私の人生で一番記憶に残るスイカは、中国の新疆ウイグル自治区のトルファンで食べたスイカです♪そこは海抜マイナスの乾燥したとても暑い場所で、人々もとても温かかったのが印象的でした。
そのほっこりした記憶が思い出される味が濃い~あまーいスイカをいただきました❤(どこのスイカだったのか(^_^;))

高知ツアー『空海の道〜高知の大自然と音が導く、内なる宇宙への旅』の初日9月23日は秋分の日。
秋分の日は、1週間あるお彼岸の真ん中の日です。仏教では彼岸(悟りの開けた世界つまり先祖のいる世界、極楽)は西、此岸(煩悩や悩みなどに満ちた世界つまり私たちが生きている世界)は東にあると考えられていますが、太陽が真東から昇り真西に沈む秋分の日(春分も)は彼岸と此岸が最も通じやすい日として先祖供養するようになりました。
さらに仏教では、あちらでもないこちらでもない「中道」という考え方がありますが、昼と夜の長さが同じである秋分の日は、「中道」を象徴する日とされています。
そして収穫を感謝する日。

こんな秋分の日から2日間。先祖や自然の恵みに感謝しながら、調和音の伝道師Hiromiによる“音”と“声”のワークによって「中道」を体験しませんか?

中道を体験するということは、広い世界を体験しているということ。統合され意識拡大した状態です☆
この感覚を、高知の空海と大自然のパワーを活用して、少しでも体験することはその後の人生に拡大した意識を維持して生きていくことを促します。
高知で育ち、体と意識をつなぐ声を育てるボイストレーナーでもあるHiromiだからこそここ高知でパワフルさを発揮して、みんなを高次元に導いでくれることでしょう♪

9月23-24日の高知ツアー『空海の道〜高知の大自然と音が導く、内なる宇宙への旅』の締切が近づいています!ご検討されている方はお早めに~

関連投稿: 9/23-24高知ツアーガイド Hiromiからメッセージ☆
        
9/23-24高知ツアーのテーマとワークについて
          
9/23-24高知ツアーのポイント☆
         
高知ツアーのご予約受付開始しました☆

先日のアンケートにご協力くださった皆さま、ありがとうございました!連絡先を記入してくださった方々にはメールにてお礼のご連絡をさせていただきました☆記入なしの方々にはこの場を借りて御礼申し上げます❤たくさんのご意見・応援ありがとうございました!

THOTHのウェブサイト全ページをhttpsに対応させました☆お気に入りなど登録されている方は↓↓のアドレスに変更ください。(以前のhttpのページからでも閲覧できます)
https://thothtoht.com/